ブログ

ブシュロン チョコレートゴールド 【新発田店】

ブシュロン チョコレートゴールド 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。

2月に入り節分も終わり、残すイベントと言えばバレンタインデーですね♪
毎年自分にチョコレートを購入して食べるのが私の2月のイベントになっています(笑)
はい。さて、そんなちょっと寂しいお話はさておき、
今回はチョコレートにちなんだブシュロンの定番シリーズ「キャトル」シリーズの中でも、
一際目を惹く独特なお色味「チョコレートゴールド」のお話です。

ブシュロンのカラーともいわれる独特のチョコレート・ゴールドの色合いが素敵ですよね。
キャトルリングの4色のゴールドは、イエローゴールド(YG)ホワイトゴールド(WG)チョコレートゴールド、ピンクゴールド(PG)の4つ。
その中のチョコレートゴールドはブシュロンオリジナルで、他のブランドさんでは手に入らないカラーなのだそうです。

初めてキャトルを見た時は、それはもう「なんて素敵なお品物だろう!」と感動しました。
そして、あのブラウンの部分は内部までチョコレート色なのだろうと思っていたのですが、
実はオリジナルの特殊コーティングであのチョコレートカラーは実現しているのだそうですよ!
「ん!?」チョコレートゴールドはコーティングなの!?と感じた方もいらっしゃると思いますので調べてみました。
あのダークブラウンの秘密はイオンコーティングという特殊な加工処理を施しているそうで、
メッキ加工のように色を上から塗っただけのものよりも剥がれにくくなっているそうですよ。

普段使いや結婚指輪などで選ばれて、ご使用頻度が高いとコーティングが剥がれてしまうのでは!?と心配する方も多いとは思いますが、
長年ご愛用の「味」のようになれれば素敵ですね。
 因みにお色が剥がれて気になってしまった場合は?
ブシュロンの直営店(ブティック)に持って行けば、パリのアトリエ(工場)に送ってくれて、再コーティングして貰えるとの事。
お値段は3万円数千円程のようですので、違うデザインに買い替えるのも素敵ですが、
お直しをしながら長く愛用されるのも素敵な事だと思いますよ。



ブシュロン チョコレートゴールド 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド新発田店
〒957-0061新潟県新発田市住吉町5丁目4-14
TEL/FAX:0254-20-1188
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
新発田店トップページ
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧