ブログ

ブライトリングのマーク【旭川末広店】

ブライトリングのマーク【旭川末広店】 北海道旭川市にあるザ・ゴールド 旭川末広店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド旭川末広店のメッシュです。


本日は、ブライトリングのロゴマークについてお話致します!

「ブライトリング」とはスイスの高級時計メーカーの一つです。
ブライトリングはいくつもの航空機メーカーに製品を供給したり、
航空イベントへのスポンサーにも積極的に務める等で航空業界と深い関わりがあります。
その事から、ブライトリングの時計はパイロットウォッチの代表的存在であると言われています!

ではブライトリングのロゴマークを見てみましょう!
ブライトリングのマーク【旭川末広店】 北海道旭川市にあるザ・ゴールド 旭川末広店の画像2

黄色いマークで 翼と錨(イカリ)のマークが見えますね!

パイロットウォッチとして有名だから翼が描かれるのは分かります。
しかし、何故錨なんだ? と思いませんか?


思いますよね!!


それは、ブライトリングの思いとして
空だけでなく「海」にも特化した「プロの計器」を作り続けていくという決意を
ロゴマークで表していると言われています。

そんな中生まれたモデルが「スーパーオーシャン」だそうです!

ブライトリングの秘めた強い思いがロゴマークで伝わってきますね!!
ザ・ゴールド 旭川末広店

〒071-8131

北海道旭川市末広1条5丁目1-19

TEL:0166-50-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 旭川末広店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 旭川末広店

〒071-8131

北海道旭川市末広1条5丁目1-19

TEL:0166-50-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧