お知らせ

「宝石品質判定士」の認定番号1番を取得しました

その他

日頃より、ザ・ゴールドをご愛顧いただき、ありがとうございます。


弊社の専属宝石鑑定士の渡邉賢一が、2019年6月26日に行われた第1回の宝石品質判定士試験に合格し、第1期として認定番号1番を取得いたしました。

宝石品質判定士(Gemstone Quality Appraiser)とは、宝石の美しさや色の濃さ、不完全性やサイズなどを確認し、品質の見分けをする認定試験に合格すると与えられる称号です。


大自然が生み出した宝石には、一つ一つに個性があり、善し悪しも異なるので、品質判定は知識・経験が必須なプロフェッショナルなものです。

この宝石品質判定士(Gemstone Quality Appraiser)を取得した渡邉賢一は、米国宝石学会(GIA)のカラーストーングレイディングも修了していますが、今回取得した宝石品質判定士は、より実質的に価格に直結した価値を見出す判定方式となります。

そのため、他店では判別できないよう希少な宝石の鑑定も、当店なら可能になります。




これからも、より一層お客さまのニーズにお応えできるよう、努力を続けてまいります。

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


最近のお知らせ

お知らせをもっと見る
TOPへ