買取りの経緯
ご自宅に長期間保存されて全く着用されていないとのことで他のお着物と一緒にお持ち込みくださいました。
買取りのポイント
シミもなく綺麗に保管されていました。麻の葉の柄で紬であることもポイントが高かったです。
麻の葉について
麻の葉の形を文様化した幾何学模様が特徴です。
麻の葉の文様は、すでに平安時代からあったそうです。
江戸時代には、歌舞伎役者が麻の葉模様の衣装をまとっていたことから
庶民の間で麻の葉模様の着物が人気となったそうです。
現在も麻の葉の文様の着物は新鮮で、年齢を問わず愛されています。
最後に
ご自宅の箪笥に眠っているお着物はございませんか?
ご着用にならないのであれば、一度無料査定してみてはいかがでしょうか?
出張買取りも随時受付していますので、
ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド徳島田宮店
〒770-0004-徳島県徳島市南田宮2丁目150-1
TEL/FAX:088-631-0670
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
徳島田宮店トップページ










