買取実績

ブランドジュエリーの買取実績【徳島田宮店/徳島県/徳島市】

ブランドジュエリーの買取実績【徳島田宮店/徳島県/徳島市】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像1

シャネル ココマーク ピアス

帯と着物買取のザ・ゴールド徳島田宮店のキウイです。



買取りの経緯



リピーターのお客さまで今回はシャネルのピアスをお持ち頂きました。

シャネルのジュエリーが好きで購入したけれど一度もつけずにそのままになっていたので査定だけ言われていましたが、やはり使わないとの事でお売り頂きました。





買取りポイント


シャネルのジュエリーはとても人気の高いお品物です。

今回も未使用品との事でしたので金額を頑張らせて頂き成約頂けました。





シャネルジュエリーについて


シャネルからはさまざまなジュエリーが発表されていますが、大きく分けると「ファインジュエリー」と「コスチュームジュエリー」の2種類があります。

①ファインジュエリー
ファインジュエリーの「ファイン」は、「優れた」「素晴らしい」といった意味があります。ファインジュエリーはその名のとおり、本物のプラチナや金などの貴金属、ダイヤモンドやサファイアなどの天然の宝石を使用した高価なジュエリーのことです。多くの女性が一つは手にしたいと思う憧れのジュエリーではないでしょうか。


②コスチュームジュエリー
コスチュームジュエリーとは、本物の貴金属や宝石は使用せずデザイン性にこだわったイミテーションの装飾品のことです。本物の貴金属の代わりにメッキ加工を施した合金を使用したり、宝石の代わりにガラスや樹脂が使用されたりしています。
こだわったデザインもさることながら、本物の宝石などを使用していない分、比較的手に入れやすい価格となっている点も魅力です。

シャネルが「シャネル・モード」を開店した1910年頃には、実際に身につけるためのイミテーションジュエリーはありませんでした。当時のイミテーションジュエリーは、本物の宝石の盗難防止を目的として作られていたようです。
アクセサリーを富の象徴のように扱うことを嫌ったシャネルは、アクセサリーを富の象徴ではなく、あくまでもドレスアップするためのアイテムにしたいと考えます。そこで1924年に誕生したのが、世界で初めて模造宝石を使用した「ビジュ・ファンデジコレクション」です。

手に入れやすい価格でありながら高いデザイン性を誇るコスチュームジュエリーは、最初にアメリカで注目され始め、世界中に広まりました。コスチュームジュエリーは、マリリン・モンローやオードリー・ヘプバーンなど、世界的な有名人からも愛されたようです。






最後に


購入したけれど使っていないブランドジュエリーやバッグなどございませんか?

ザ・ゴールドではブランドジュエリーやバッグの買取を強化しています。
査定だけでも大丈夫です♪

今お片付けされている方が増えてきています。

お片付けして出て来たブランドのお品物を是非査定させて頂ければ嬉しいです☆彡


気さくなスタッフがお待ちしています(^^♪

ザ・ゴールド 徳島田宮店

〒770-0004

徳島県徳島市南田宮2丁目150-1

TEL:088-631-0670

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 徳島田宮店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
徳島田宮店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 徳島田宮店

〒770-0004

徳島県徳島市南田宮2丁目150-1

TEL:088-631-0670

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!