買取実績

貴金属の買取実績【徳島田宮店/徳島県/徳島市】

貴金属の買取実績【徳島田宮店/徳島県/徳島市】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像1

ダイヤ付きベルトバックル K18 35g

貴金属買取のザ・ゴールド徳島田宮店のキウイです。




買取りの経緯



初めてご利用のお客さまでした。

おじいさまが愛用されていたベルトのバックルをご持参頂きました。

K18で出来ていて中央にダイヤが埋め込まれていました。

お孫さん二人で来店頂き、お話を聞かせて頂くと自宅近くの買取店に持って行かれ金額を聞いて、他店にも行ってみようということになり当店に来店くださったようです。

金額を頑張らせて頂きご成約頂きました。





買取りポイント


他店の金額より頑張らせて頂いた事、K18とダイヤについて詳しく説明させて頂いたので、ご納得してくださりお売り頂けました。





貴金属製品について

主な貴金属3種類
まずはお馴染みの貴金属である金・銀・プラチナについて特徴や用途については以下のようになります。

金(Au)
金(ゴールド)は、古代エジプトの時代に作られた金の装飾品が現代でも輝きを失っていないように、性質が変化しないことで知られ、資産として取引される他ジュエリーにも幅広く用いられています。

ただし純金の状態では耐久性に難があるため、ジュエリーに使われる金は銅やパラジウムなど他の金属と混ぜ合金にするのが一般的です。この混ぜ合わせる金属のことを「割金(わりきん)」といいます。

金をベースとした合金には、「K18」など、含まれている金の割合を示す刻印が付けられています。


銀(Ag)
銀(シルバー)も広くジュエリーなどに用いられる貴金属です。

空気中では酸化しないものの、硫化して黒くなるため、硫黄成分の含まれる温泉に入るときはシルバーアクセサリーを外すようにしましょう。

銀の純度は千分率で表記します。純度が95%の銀であれば、「Sv950」「Ag950」などと表記されます。



プラチナ(Pt)


金と銀以外の貴金属は白金族と呼ばれ、プラチナも白金族の一種です。

ジュエリーの素材として人気が高く、目にする機会も多いでしょう。

銀と同様に、純度を千分率で表記します。純度が95%のプラチナであれば「Pt950」です。

金の年間産出量が3000トンほどであるのに対して、プラチナは200トンほどという希少な金属です。




最後に


購入したけれど使っていない貴金属や頂いたけれどそのままになっている貴金属などございませんか?

ザ・ゴールドでは貴金属の買取を強化しています。
査定だけでも大丈夫です♪

今お片付けされている方が増えてきています。

お片付けして出て来た貴金属を是非査定させて頂ければ嬉しいです☆彡


気さくなスタッフがお待ちしています(^^♪

ザ・ゴールド 徳島田宮店

〒770-0004

徳島県徳島市南田宮2丁目150-1

TEL:088-631-0670

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 徳島田宮店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
徳島田宮店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 徳島田宮店

〒770-0004

徳島県徳島市南田宮2丁目150-1

TEL:088-631-0670

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!