買取実績

龍村美術織物 袋帯の買取実績【飯田インター店/長野県/飯田市】

龍村美術織物 袋帯の買取実績【飯田インター店/長野県/飯田市】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田インター店の画像1

龍村美術織物 袋帯 葡萄唐草文錦

帯・着物の買取 ザ・ゴールド飯田インター店 リリーです

 

買取の経緯

出張買取のご依頼を頂き訪問させていただきました。

お子さんがまだ小さいので在宅でお仕事をされているので店舗への持ち込みよりも 出張買取があればとインターネットで調べて頂きザ・ゴールドへのご依頼をいただきました。


買取のポイント

ご主人さまが昔呉服屋さんでお勤めだった時に購入されたものでした。

準備いただきました着物や帯は全て未使用の物でした

お客さまがご自身で購入された着物はまだとって置きたいけどその他は着る予定もないので誰か使ってもらえるところに流通すれば嬉しいとの事で喜んでいただき、お買取りさせていただきました。


龍村美術織物について

龍村美術織物は、大胆さの中にも繊細さがあり、枠にとらわれない美的感覚に優れています。
特に初代龍村平蔵は、これまので帯にはなかった立体感と色彩の表現に成功しました。
その唯一無二の独創性は、芥川龍之介や昭和天皇にも認められるほどで、龍村美術織物の原点として今も多くの作品に活かされています
初代龍村平蔵は、古代裂復元の第一人者として今もなおその名を残しています。
正倉院の宝物裂や法隆寺の裂復元がその代表ですが、その他にもおよそ名物裂70種の復元に成功した人物です。
これらの実績は、龍村の「復元力」を広く世間に広めることになりました。


最後に

ザ・ゴールドインター店は4月に飯田市上郷店から移転しリニューアルオープンいたしました。

引き続き店頭でも出張買取でも帯や着物のお買取りを強化しております

また他にも幅広いお買取り品目がございますので、家の建て替え、引っ越し、遺品整理などで出て来たお品物で何か気になる物がなどがありましたら

お気軽にお問い合わせください。

また 最近の新しい買取品目では軍曹品や銀歯などのお取り扱いも始めましたので出張買取も含めましてスタッフ一同お問合せお待ちしております。


ザ・ゴールド 飯田インター店

〒395-0152

長野県飯田市育良町三丁目2番地5

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田インター店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
飯田インター店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田インター店

〒395-0152

長野県飯田市育良町三丁目2番地5

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!