買取実績

ロレックスの買取実績【西条店/愛媛県/西条市】

ロレックスの買取実績【西条店/愛媛県/西条市】 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像1

GMTマスター

時計買取のザ・ゴールド西条店キャサリンです。



買取の経緯

店頭にて査定依頼でご来店いただきました。


買取のポイント

あまり使用されていないかったそうで状態も良く、高価買取にて喜んで頂けました。


GMTマスターⅡについて

ロレックスが誇る「GMTマスターⅡ」は世界を股に掛けて活躍するジェットセッターに向けた高性能時計です。

1950〜90年代まで国際線のパイロット向けに製造されていたプロフェッショナルウォッチ「GMTマスター」の系譜を継ぐ現行コレクションです。

24時間表示の副時針を追加したムーブメントと、赤と青で昼夜を示す回転式ベゼルを組み合わせることで、2カ所の時刻を同時に表示し、その機能性において世界にその名をとどろかせました。

後継となるGMTマスターⅡは、単独で運針可能な時針を得たことで、シンプルな操作により最大3地点の時刻を同時に把握できるようになっています。
現在は、国際線のパイロットだけでなく、世界中を飛び回るビジネスパーソンやトラベラーの間でも活用されています。

第2次世界大戦後の1950年代は、航空技術が発達し、ジェット機が世界中を飛び回るようになった時代です。
世界各地での正確な時刻の把握が重要視され始めると、パイロットたちからは、異なるふたつのタイムゾーンが確認できる時計を求める声が上がりました。
このような背景のもと、当時米国のフラッグ・キャリアでもあったパン・アメリカン航空は、2カ所の時刻を同時に把握できる時計の製造をロレックスに依頼しました。
パン・アメリカン航空の要望に応え、ロレックスが生み出したのが55年誕生の「GMTマスター」です。
「GMTマスター」はオフィシャル時計としても採用され、さらに83年には、最大3カ所のタイムゾーンを把握できる「GMTマスターⅡ」が発表されました。GMTマスターは99年に生産終了となっており、現行モデルはすべてGMTマスターⅡです。



最後に

無料出張買取も好評実施中です。

1点からでもお気軽にご予約ください。

ザ・ゴールドではいつでも無料査定致します。

お気軽にご来店くださいませ使っていないお品物はございませんか。

ザ・ゴールド 西条店

〒793-0027

愛媛県西条市朔日市783-2

TEL:0897-47-8101

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 西条店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
西条店の買取実績をもっと見る

同じロレックスの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 西条店

〒793-0027

愛媛県西条市朔日市783-2

TEL:0897-47-8101

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!