買取実績

骨董品買取実績【新居浜北新町店/愛媛/東予】

骨董品買取実績【新居浜北新町店/愛媛/東予】 愛媛県新居浜市にあるザ・ゴールド 新居浜北新町店の画像1

【商品名】御錫屋 天下一美作守 錫製 大茶壺 【素材/サイズ】錫製(すず) / 高さ 約20cm、 胴径 約17.5cm、 重さ 約2.45kg

こんにちは(^^)/


ザ・ゴールド新居浜北新町店のコボちゃんです★★


今回は骨董品のお買取りのご紹介です!!


骨董品といっても、そんな高価なものは家にはない。。

等、よくお客さま方は言われます。

しかし!!自宅に眠っている、何となく古そうなお品が骨董品でお買取り出来ているケースが続出しているんです(*'▽')


買取の経緯

今回のお品はコボちゃんが出張買取でお買取りさせていただいたお品になります。

他にも、物凄い数のお品がありましたが、今回ご紹介のお品が一番素敵なお品でしたので、ご紹介したいと思います。


買取のポイント

こちらは元々割れたり、汚れたりし辛いお品ではありますが、

保管状態も良く、新品かと思う程キレイな状態でした!!

ご提示金額にもお客さまは大満足でご成約です♪♪


天下一美作守について

京都の錫師『天下一美作守』です。

今回のお品は江戸中期頃に作られたと思われる錫製の茶釜です。

300年ほど経過した立派な骨董品と言えますよね!!

錫器の特徴としては、『割れない、錆びない、密閉性が高い』などがあります。

錫は金属の中では柔らかいため割れず、空気中でも水中でも錆びません。

茶釜や茶筒は気密性が高く茶葉の保存には最適です!

その証拠に100年前の大久保利通が所有していた茶釜に残っていた茶葉も味や香りが損われていなかったという逸話があるくらいです。


最後に

ザ・ゴールドでは、骨董品の買取を強化しています!!

どれが骨董品か分からない、もしかしたらこれが?と疑問が浮かんだ時点でお問合せ下さい(^^)/

店頭買取も勿論大歓迎ですが、重いもの、量がたくさんある。といった場合は、是非!!出張買取をご利用下さい♪♪

皆さまからのお問合せ、心よりお待ちいたしております。


骨董品買取実績【新居浜北新町店/愛媛/東予】 愛媛県新居浜市にあるザ・ゴールド 新居浜北新町店の画像2


ザ・ゴールド 新居浜北新町店

〒792-0004

愛媛県新居浜市北新町5-6

TEL:0897-47-4988

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新居浜北新町店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新居浜北新町店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新居浜北新町店

〒792-0004

愛媛県新居浜市北新町5-6

TEL:0897-47-4988

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!