買取実績

カメオ 買取実績【四国中央店/愛媛県/東予】

カメオ 買取実績【四国中央店/愛媛県/東予】 愛媛県四国中央市にあるザ・ゴールド 四国中央店の画像1

K18枠ダイヤモンド付きシェルカメオ

帯・着物買取のザ・ゴールド四国中央店のらっきょです。

買取りの経緯

ご自宅を片付けられているそうで

20年ほど前に買ったカメオをお持ちくださいました。

買取のポイント

買ってもらえるかどうかわからずとりあえず持ってきていただいたそうです。

買取対象品だと説明するととても喜んでいただけました。

カメオについて

めのう、サンゴ、水晶などの宝石や貝殻や象牙(ぞうげ)などに浮彫りをした装飾品。宝石や貝殻などに浮彫したもの。

ギリシア・ローマ時代には盛んで,ヘレニズム時代には壺や杯も作られた。

中世では一時すたれたが,ルネサンス期に復活した。

現在ではブローチやペンダント,指輪などに用いられる。

古代エジプトなどにみられる陰刻のものはインタリオという。

一般には貴石もしくは練ガラスに浮彫を施した装飾品や装身具を指すが,巻貝の浮彫装飾品のみを指す場合もある。美術史におけるカメオは,西アジアおよび古代エジプトの陰刻彫石による印章などに由来し前4世紀ころ,ギリシア人によって成立しました。

最後に

ザ・ゴールドでは貴金属、ダイヤ、ブランド、時計、金券、 帯着物、 骨董品、小型家電、 管楽器、電子タバコ、壊れたゲーム機など 様々なお品物をお買取しております。 キッズスペースがございますので、 お子さま連れでも安心です☆ また、ご自宅まで査定スタッフがお伺いする 外商買取も無料にて行っております。 是非お気軽にザ・ゴールドへご相談下さいませ!!

ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく