買取実績

珊瑚 買取実績【四国中央店/愛媛県/東予】

珊瑚 買取実績【四国中央店/愛媛県/東予】 愛媛県四国中央市にあるザ・ゴールド 四国中央店の画像1

珊瑚ネックレス

骨董品買取のザ・ゴールド四国中央店のらっきょです。

買取りの経緯

ご自宅に眠っていた珊瑚のネックレスをお持ち頂きました。

亡くなった母のものという事でしたが使わないので売却したいとの事でした。

買取のポイント

買ってもらえるかどうかわからず持ってくるのに緊張したそうです。 買取対象品だと説明するととても喜んでいただけました。

珊瑚について

サンゴ(珊瑚)は、刺胞動物門に属する動物のうち、固い骨格を発達させるものです。宝石になるものや、サンゴ礁を形成するものなどがあります。

折れて海岸に漂着したり、海底から採取されたりした一部のサンゴ(宝石サンゴ)は見た目の美しさにより、古代から世界各地で宝飾品として使用・取引されてきました。

日本の宝石協会ではサンゴを3月の誕生石としています。

結婚35周年を珊瑚婚式ともいわれます。仏教における七宝の一つです。

東京都、高知県、沖縄県などで各都県の許可を受けた漁船により年間5t程度のサンゴが採取されています。

加工前の宝石サンゴの価格(2017年時点)は1kg 100万円以上と2011年比で5割以上高くなっており、出漁船が増える傾向にあります。

乱獲防止のため採取方法の規制や禁漁期間が設定されているものの、内容は各都県にゆだねられており、日本政府としての統一した規制はないです。

最後に

ザ・ゴールドでは貴金属、ダイヤ、ブランド、時計、金券、 帯着物、 骨董品、小型家電、 管楽器、電子タバコ、壊れたゲーム機など 様々なお品物をお買取しております。

キッズスペースがございますので、 お子さま連れでも安心です☆ また、ご自宅まで査定スタッフがお伺いする 外商買取も無料にて行っております。

是非お気軽にザ・ゴールドへご相談下さいませ!!

ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく