買取実績

着物の買取実績【四国中央店/愛媛県/東予】

着物の買取実績【四国中央店/愛媛県/東予】 愛媛県四国中央市にあるザ・ゴールド 四国中央店の画像1

着物 縞大島 証紙付き

着物買取のザ・ゴールド四国中央店のうどんマンです。



買取の経緯

 出張買取で着物の査定をご依頼いただきました。着物が好きでよく着ていたそうです。しかし、近年、着る機会が少なくなり、着物の整理をしたいとのことでした。

買取のポイント

 本場大島紬は高級品ですので、査定金額も高いと思われがちですが、いくつかの基準があります。着物の状態はもちろん、身丈や絣糸の本数、証紙の有無、模様の人気などを総合的に査定して金額を算出しております。本場大島紬には必ず証紙が付いていますが、産地ごとに表記が違います。


「鹿児島県鹿児島市」で作られた本場大島紬

1、手織りの場合

台紙が水色「旗印(はたじるし)」の証紙、経済産業省「伝統マーク」
2、機械織りの場合

台紙がピンク色「旗印(はたじるし)」


「鹿児島県奄美大島」で作られた本場大島紬

1手織りの場合

「地球印」の証紙 経済産業省「伝統マーク」

2機械織りの場合

 手織りとは異なる「地球印」のみ


などとなっています

縞大島について 

 縞大島は、絣糸は使わず地糸のみを使って織られています。本場大島紬は先染め・手織りが基本ですが近年では、先染めで機械織りや機械織りの後染めというものもあります。機械織りと手織りの生地では風合いが違い、機械織りの生地は均一で滑らかとしていますが手織りの生地はふんわりとしています。




最後に

 ザ・ゴールドでは貴金属、ダイヤ、ブランド、時計、金券、帯着物、骨董品、小型家電、管楽器、電子タバコ、壊れたゲーム機など様々なお品物をお買取しており、査定見積もり無料でございます。
また、ご自宅まで査定スタッフがお伺いする外商買取も無料にて行っております。
ぜひお気軽にザ・ゴールドへご相談下さいませ!!

ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 四国中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
四国中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!