買取実績

榮製 錫製茶壷 三越謹製の買取実績【屋島店/香川県/高松市】

榮製 錫製茶壷 三越謹製の買取実績【屋島店/香川県/高松市】 香川県高松市にあるザ・ゴールド 屋島店の画像1

桐箱あり 経年に伴う、木箱のシミ、ヨゴレが見受けられます。

骨董品買取のザ・ゴールド屋島店のにゃんこ先生です。


買取りの経緯

終活をされていて、ご自宅の天袋に金杯と共にずっとしまいこんでいた煎茶用の茶壷と建水で、ご自身のお父さまのもので、もう誰も使わないのでとの事でした。
  
 

買取りのポイント

当社の骨董査定専門部門にて査定させていただきました。若干の錆びや傷はございましたが、錫製の茶壷は人気があるとの事で建水と共にお買取りさせていただきました。

   

錫製茶壷について

錫製の茶壷は密閉性が高く、茶葉の保存には最適とせれています。薩摩の偉人、大久保利通公が愛用していたと言われている錫製の茶筒の中に残っていた百年前の緑茶も、味や香りがいささかも損なわれていなかったいうエピソードが残っています。錫に含まれる金属イオンは水の腐敗を防ぐだけでなく口当たりをまろやかなものにするため、多くの茶道具に用いられてきました。
錫製茶壷の代表作や作者

沈存周(錫師、詩人)

張星栄(錫器作者)
張星光(錫器作者)


最後に

お煎茶の茶道具等もお買取り可能です。一緒に金杯や銀杯等メッキ製品等も買取できますのでお気軽にご相談ください。

家に眠っていてもう5年以上使っていないものがございましたら、お金に買えてみませんか?捨てるのはもったいないけど

誰かに使ってもらえて、しかもお金になるなら一石二鳥ですよ。
 

ザ・ゴールド 屋島店

〒761-0104

香川県高松市高松町2554-51

TEL:087-818-0027

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 屋島店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
屋島店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 屋島店

〒761-0104

香川県高松市高松町2554-51

TEL:087-818-0027

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!