買取実績

綿の浴衣 買取実績【屋島店/香川県/高松市】

綿の浴衣 買取実績【屋島店/香川県/高松市】 香川県高松市にあるザ・ゴールド 屋島店の画像1

綿のプリント浴衣です!

ザ・ゴールド屋島店のにゃんこ先生です。

浴衣の買取がありました。


買取りの経緯

ザ・ゴールドに初めてご来店頂いた女性のお客さまです。

もう着ないとの事で親子でご来店。着物を多数お持ちいただけました。


買取のポイント

ずっとしまい込んんだままで、もう何年も着ていないとの事で断捨離かねてご売却。


浴衣買取について

浴衣の買取はしていない所が多いですが、ザ・ゴールドでは浴衣も半巾帯も男性用の浴衣や袴もお買取できます!

浴衣の素材は基本的には木綿のものが多く、麻を織り交ぜた綿麻のものや麻のものもあります。格子状の文様になるように織った紅梅織に、絹をつかった絹紅梅があり、絹紅梅の浴衣というものもあります
現代では、浴衣といえば夏祭りや花火大会で着るものという位置づけですが、浴衣はもともと、湯上りに着る「湯帷子(ゆかたびら)」から発展したもので、夏に行水などで汗を流した後、さらっと袖を通して夕涼みを過ごしたり、近くの縁日などに出かけたりしていました。現代に置き換えると「近所に出歩ける部屋着」といった普段着にあたります。



最後に

♪浴衣買取強化中♪

年齢に合わなくなったり流行りがさってしまった浴衣是非お売りください!浴衣の帯も買取ます。

さらに夏着物、絽や紗の着物是非お売りください!!

親切・丁寧・わかりやすいをモットーにきちんと査定致します。

皆様のご利用をお待ちしています。


マスク着用・アルコール除菌清掃の徹底・「思いやりの距離」実施中!!お客さまとスタッフの距離2m以上で査定しております(^^)/

店頭査定のほか、無料の出張買取も承っておりますので、ぜひご相談くださいませ。


ご利用をお待ちいたしております。

ザ・ゴールド 屋島店

〒761-0104

香川県高松市高松町2554-51

TEL:087-818-0027

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 屋島店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
屋島店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 屋島店

〒761-0104

香川県高松市高松町2554-51

TEL:087-818-0027

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!