買取実績

大島紬の袋帯の買取実績【曙店/広島県/広島市/東区】

大島紬の袋帯の買取実績【曙店/広島県/広島市/東区】 広島県広島市にあるザ・ゴールド 曙店の画像1

本場縞大島紬の袋帯・正絹

帯と着物買取のザ・ゴールド曙店のコロスケですヽ(*´∀`)ノ


買取りの経緯

若い頃からきものが好きで、紬や大島に限らず小紋や羽織・コートに帯び締め・帯揚げなど色々と買い揃えられていたそうです。

それでも、着て行くところがなくて未使用のままのものもありました。

今では年を重ねきものを着るのが難しくなってきたので手放す事にされたそうです。


買取りのポイント

そんなに使用感もなく、とてもいい状態でした。

捨てるのは悲しいので誰かに使ってもらえたらということですんなり成約になりました。


大島紬とは

精緻な絣柄と泥染が特徴で、結城紬とならび着物の日本三大紬の一つとして有名です。

1300年以上もの歴史をもつ大島紬は、とても貴重な織物として知られてます。

またゴブラン織、ペルシャ絨毯とともに世界三大織物にも数えられ、国内問わず知名度が高い紬です。


最後に

終活のお手伝いザ・ゴールド曙店がさせて頂きます。

たくさんあるけど持ち運ぶのが大変・・・そんなお悩みも解消できます!

出張買取ならその場査定で店舗に足を運んで頂く必要はありません。

まずは依頼のお電話お待ちしております ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

ザ・ゴールド 曙店

〒732-0045

広島県広島市東区曙5丁目3-23 サンシャイン曙1F

TEL:082-506-2411

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 曙店

〒732-0045

広島県広島市東区曙5丁目3-23 サンシャイン曙1F

TEL:082-506-2411

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく