買取実績

大島紬 【倉敷店】

大島紬 【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像1

しつけ付き 証紙あり

帯・着物買取りのザ・ゴールド倉敷店 さくちゃん です。


買取の経緯

ケーシーさんのCMを見てうちにも着物が眠ってたなとお持ちいただきました。


買取のポイント 

着物は基本的には正絹のクリーニングせずに着れる状態のお品物がお値段を付けることが出来ます。

ウールや化繊、シミの大きいもの、喪服・羽織やコートはお値段がつきません。

買取り価格は身丈や状態、柄、着物の種類によって決まります。

身丈は昔よりも平均身長が伸びていることから多くの方が着れるように160cm以上がいいとされています。

証紙や落款のあるものは付きやすいものが多いです。


大島紬について

実は大島紬という名称はどこで作っても使える名前なんです。

韓国産の大島紬なんていうのも実際にあります。

ただし、お値段がつくものは本場大島で作られているものには証紙という検品を合格した証が付いています。

この証紙がついていることでリサイクルで買う方の安心にもなります。

ブランドや時計で言うギャランティのようなものです。

大島紬 【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像2

ただし、大島紬は昭和には流ったこともあり中古でもたくさん数が出ています。

なので普通の着物より気持ち高いくらいのお買取価格になります。


最後に

眠らせたまま一生を終える前に是非査定にお持ち下さい!!

絹はなめらかで上質な素材ですが、傷みやすく、陰干しをしたり管理が大変です。

傷んでしまってからではもう遅いんです(・□・;)

命あるうちに是非、次の方に繋げるお手伝いをさせてください。

ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 倉敷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
倉敷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!