買取実績

着物 白大島 買取 【倉敷店】

着物 白大島 買取 【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像1

証紙つき 身丈158cm しつけ付き しみあり

帯・きもの買取のザ・ゴールド倉敷店 さくちゃん です。


買取の経緯

CMを見ておばあさまやひいおばあさまの眠ったままのきものがあったことを思いだし

電話問い合わせからご来店頂きました。

 

買取のポイント

きものの買取りでは、素材が基本的に正絹であり、クリーニングせずに着ることのできる状態の帯・きもの

がお取扱いできます。証紙と呼ばれる産地の証明がついているものや作家物が比較的に付き易いです。

きものはその人の体型に合わせて作る物です。昔に比べ平均身長が高くなったこともあり、身丈は163cm以上が望ましいとされています。

着物 白大島 買取 【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像2


大島紬について

本場大島紬は奄美大島と鹿児島、宮崎県で生産される泥染めの織物 現在は泥染めを施した「泥大島」のほか、藍染を加えた「泥藍大島」、植物染料を施した「草木染大島」 化学染料による「色大島」、春先やひとえにふさわしい白地の「白大島」、透けるように薄い「夏大島」があります。 こちらは「白大島」になります。



最後に

眠ったままのきものはありませんか?!!

ザ・ゴールドなら無料査定、その場で現金お支払いです。

皆様のご来店&査定お待ちしております。


大好評出張買取も受付中です!!出張手数料も無料!!

箪笥の整理にご利用下さいませ(*´ω`*)


※スタッフ急募※未経験大歓迎 丁寧な研修で安心スタート!!そこまで難しくありません!!

我々が全力でサポートいたいます!!! 少しでも興味があれがお気軽にお電話ください!!!



ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 倉敷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
倉敷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!