買取実績

人間国宝 森口華弘 反物 買取 【倉敷店】

thumb

本場大島紬 反物

 帯・きもの買取のザ・ゴールド倉敷店 さくちゃん です。


買取の経緯

たくさん着物をお持ちいただいた中にこちらの反物もありました。

CMをみて整理しようと思い、ご来店くださいました。


取のポイント

反物はきものに仕立てあがる前の布生地のことです。

メリットとしてはこれから仕立てるので体に合わせてこれから作れることですが、

デメリットとしては仕立て代をかけないと着る事ができないことです。


森口華弘について

友禅(ゆうぜん)染め作家の人間国宝です。

清新華麗な作風で、混迷した戦後の染色界をよみがえらせた方です。

江戸時代から伝わる友禅染めの一技法としてこれまで脇役(わきやく)でしかなかった撒糊(まきのり)を

作品の重要な構成要素に位置づけ、独自の技法として蒔糊(まきのり)と名づけ、数々の優品を生み出しています。



最後に

眠ったままの帯・きものはありませんか?!!

ザ・ゴールドなら無料査定、その場で現金お支払いです。

皆様のご来店&査定お待ちしております。


大好評出張買取も受付中です!!出張手数料も無料!!

箪笥の整理にご利用下さいませ(*´ω`*)


※スタッフ急募※未経験大歓迎 丁寧な研修で安心スタート!!そこまで難しくありません!!

我々が全力でサポートいたいます!!! 少しでも興味があれがお気軽にお電話ください!!!



ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ