買取実績

久米島紬 きものの買取実績【倉敷店/岡山県/倉敷市】

久米島紬 きものの買取実績【倉敷店/岡山県/倉敷市】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像1

久米島紬 証紙つき

帯・きもの買取のザ・ゴールド倉敷店 さくちゃん です。


買取の経緯

出張買取のCMを見て、ご依頼頂きました。

良い着物をたくさんお持ちでしたが、歳をとると着物を着るのにしんどくなってしまい、

もう着れないからと整理のために呼んでいただきました。


取のポイント

日本の紬絣技法は久米島を起点に発達し、沖縄本島、奄美大島を経て

本土に伝えられ、大島紬、久留米絣、結城紬などのもととなり、

日本全国に伝播されていったとのことで、

久米島紬が紬の発祥の地とも言われています。

証紙が付いていると高評価が期待できます。


久米島紬について

久米島紬は、昭和50年には、伝統工芸品として通産産業大臣の指定を受け、

昭和52年には県の無形文化財として指定され、さらに平成16年には国の重要文化財として指定された、

蚕から取った真綿でつむぐ織物です。


最後に

眠ったままのきものはありませんか?!!

ザ・ゴールドなら無料査定、その場で現金お支払いです。

皆様のご来店&査定お待ちしております。


大好評出張買取も受付中です!!出張手数料も無料!!

10月中に出張買取のご依頼をいただくと、

10月1日~31日★秋の出張買取「梅ん棒」キャンペーンと題して

梅沢さんの格言つき綿棒をプレゼントしています!!

久米島紬 きものの買取実績【倉敷店/岡山県/倉敷市】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像2

是非、箪笥の整理に出張買取をご利用下さいませ(*´ω`*)


※スタッフ急募※未経験大歓迎 丁寧な研修で安心スタート!!そこまで難しくありません!!

我々が全力でサポートいたいます!!! 少しでも興味があれがお気軽にお電話ください!!!



ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 倉敷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
倉敷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!