買取実績

琉球紅型の帯の買取実績【倉敷店/岡山県/倉敷市】

琉球紅型の帯の買取実績【倉敷店/岡山県/倉敷市】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像1

琉球紅型 帯 未使用 シミなし

ブランド買取のザ・ゴールド倉敷店きなこです。


買取の経緯

奥さまがもう着られなくなった着物や帯えお金額がつくならともってきてくださいました!


買取のポイント

金額がつくものはおいて行ってつかないものは自分でチャリティーに出すよ!

と、処分目的の方だったのですんなり成約いただきました!


琉球紅型について

早くは13世紀から起源を持つと言われる「琉球びんがた」。紅型とは、豊かな自然風土の中で生まれ、独自の染技で育まれてきた沖縄の染物の総称である。紅型は長い歴史の中で、古くは王族や士族をはじめ、今なおその独特な美しさ・華やかさで人々を魅了し続けている。

「琉球びんがた」のビンは「色彩」の意、ガタは「模様」の意と解釈する見方がある。いろいろな手法によって白地紅型、染地紅型、返し型、朧型、手附紅に染め分けられ、これらは型附(カタチキ)と呼ばれる糊置防染手法による型染めで、型紙を当てて生地に糊を塗り、そのあとで取り去った型紙の模様の部分に色を差す染め方で、さらに地染めが施されるものもある。


最後に

眠ったままのきものはありませんか?!!
ザ・ゴールドなら無料査定、その場で現金お支払いです。
皆様のご来店&査定お待ちしております。

是非、箪笥の整理に出張買取をご利用下さいませ(*´ω`*)

※スタッフ急募※未経験大歓迎 丁寧な研修で安心スタート!!そこまで難しくありません!!
我々が全力でサポートいたいます!!! 少しでも興味があればお気軽にお電話ください!!!


ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 倉敷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
倉敷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!