買取実績

ロイヤルコペンハーゲン 1996年イヤープレートの買取実績【岡山県/岡山市/北区】

ロイヤルコペンハーゲン 1996年イヤープレートの買取実績【岡山県/岡山市/北区】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 岡山中央店の画像1

【付属品】箱

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド岡山中央店のつぎはぎ太郎です。


買取りの経緯

いつか飾ろうと思い購入されていたそうですが、日の目を見る機会はなく
ずっとしまったままになっていたそうです。
お家のお片づけをされたタイミングで見つけたのでこの機会に売ってしまおうと
お持込いただきました。


買取りのポイント

ブランド洋食器はどんなに状態がよかったとしても「未使用品・箱付き」の
お品でなければお買取することが出来ません。
こちらのお品は購入されてから一度も日の目をなかったということで、
未使用品・箱も捨てられずに残されていたため買取させていただきました。


ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートについて

1908年に初年度版が作成されてから一枚も欠かすことなく現在まで毎年制作されています。
「コペンクリスマスプレート」という一年に一度クリスマスのときに主人がご馳走を盛った
プレートを使用人に贈るという習慣があります。
使用人たちがそのプレートを壁にかけて飾ったのが始まりといわれています。
クリスマスや誕生日、各記念日などの贈り物にも喜ばれる一点となっています。
イヤープレートは毎年新たな図柄で製造されています。
そして、このイヤープレートを制作する型はその年の生産終了時に破壊されます。
以降は同じものが一切作られないということもあり、根強いファンのいるお品でもあります。


最後に

結婚祝いや出産祝い、引越し祝いなどお祝いでもらったけど使わない・・・
そんなブランド食器がお家に眠っていませんか?
ザ・ゴールドではブランド食器も「未使用品・箱付き」のお品であれば
お買取させていただいております。
まずはお気軽にご相談ください。

ザ・ゴールド 岡山中央店

〒700-0921

岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32

TEL:086-801-9166

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 岡山中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
岡山中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 岡山中央店

〒700-0921

岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32

TEL:086-801-9166

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!