買取実績

一円銀貨【富士店】

一円銀貨【富士店】 静岡県富士市にあるザ・ゴールド 富士店の画像1

一円銀貨・38,1?38,6mm・約26,96g・品位:銀900/銅100
帯と着物買取のザ・ゴールド富士店のシュナです。

買取りの経緯

ご来店の10日ほど前にお問い合わせで来店されました。
小冊子で取扱いの品物を説明し、奥さまは着物、旦那さまは骨董がある
とおっしゃっており、ご来店を楽しみにしていました。
そしてお二人仲良くご来店いただきました♪

買取りのポイント

お二人そろって生前整理との事でした。
旦那さまは昔、古銭収集がお好きで東京まで買いに行かれていたそうです。
今ではすっかりその熱も冷めてしまい、引き出しにしまいっ放しだったそうです。
今更、東京に行く元気も無く近所で取り扱っているお店を探していたそうです。
奥さまも、着物を着る機会が減ってしまったので処分をお考えの時でした。

一円銀貨について

一円銀貨は従来貿易専用貨幣として製造発行されました。
そして明治11年より国内でも流通できるようになったそうです。
しかし明治30年に一円銀貨の通用停止と引換禁止を国が決めました。
ところが日清戦争以来、台湾や朝鮮で一円銀貨が盛んに流通していたため
すぐに通用禁止することができなかったそうです。
そして丸銀の刻印を打って外地のみ通用を認める事になりました。
その後、丸銀刻印の有る無しで通用する、しない といった市場の混乱をまねき
明治31年3月に丸銀刻印打ちは取り止めになりました。

最後に

生前整理でお困りのお品物はございませんか?
頑張って収集した古銭、切手など
お子さんやお孫さんに要らないと言われてしまったお品など
専門スタッフがしっかりと査定させていただきます。
お気軽にご来店ください。
お待ちしております(^_^)/?


-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド富士店
〒416-0951静岡県富士市米之宮町227
TEL/FAX:0545-32-8788
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
富士店トップページ
ザ・ゴールド 富士店

〒416-0951

静岡県富士市米之宮町227

TEL:0545-32-8788

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 富士店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
富士店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 富士店

〒416-0951

静岡県富士市米之宮町227

TEL:0545-32-8788

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!