買取実績

ルイヴィトン キーポル60 M41422【136号三島店/静岡県/三島市】

ルイヴィトン キーポル60 M41422【136号三島店/静岡県/三島市】 静岡県三島市にあるザ・ゴールド 136号三島店の画像1

ルイヴィトン キーポル60 M41422

帯と着物買取のザ・ゴールド136号三島店のちゃわんです。

買取りの経緯

いつも店舗をご利用して頂いている

リピーターのお客さまで

前回のご来店時にヴィトンの大きめのバッグがあると

仰っており今回お持ち頂きました。30年程前に

初めての出張の際に購入したもので日本全国飛び回った

ものでしたが今はほとんど使う事がなくなってしまった

との事で査定する運びとなりました。

買取のポイント

年数が経過して30年ですが

大きな傷みやカビなどもでておらず

原型をとどめておりました。

査定額はギリギリいっぱい頑張らせていただき

お持ちいただいた他のバッグや食器なども

全てお売りいただけました。次回も

また何か探してご来店してくれるとの事なので

楽しみにお待ちしたいと思います。

ルイヴィトン キーポル

キーポルは1924年に発表されたボストンバッグです。
旅行用バッグに分類され、スーツケースに折りたたんで収納できるボストンバッグとして発表されました☆

トランクケースとは別に、外へ持ち歩き用のバッグとしても使え、発表されてからおよそ100年、生産中止する事なく多くの人々に愛され続けています。
キーポルはスーツケースに折りたたんで収納できるよう、柔らかいコットン素材を使用しているのが特徴です。
また、丸みを帯びたレザーハンドルには、ハンドルを固定するための「ポワニエ」やネームタグがついているなど、長距離の移動や空港でバッグを預ける際に役立つ機能が備わっています。
1930年には、ショルダーストラップ付きの「バンドリエール」も発表されました。もちろんショルダーストラップは取り外し可能なので、シーンに応じていつでも持ち方を変えられます。
キーポルが発表された当時は、自動車での移動が普及したころで、創業当時のルイヴィトンは旅行鞄専門店で、トランクケースを主に販売していました。トランクケースと別に持ち歩ける、手軽に運べるバッグとしてキーポルが発表されたのです。

最後に

ザ・ゴールドでは今回のお品物のようなブランド品をはじめ、貴金属、時計は勿論、ブランド筆記具、ライター、ユーキャン等の語学教材、DVDやブルーレイが成り立っているBOXセット、ブランド食器、小型家電、電動工具、毛皮に香水、さらには着物と帯の取り扱いが始まり、掛け軸や茶道の道具、刀剣等、骨董品と呼ばれる物の取り扱いもございます。
押入れに眠ったままのもので、もし今後お使いもお譲りもされず、処分されるようでしたら、捨ててしまう前に一度ザ・ゴールドへお問い合わせください。

皆さまのお電話スタッフ一同お待ちしております。

ザ・ゴールド 136号三島店

〒411-0815

静岡県三島市安久317-3

TEL:055-946-5008

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 136号三島店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
136号三島店の買取実績をもっと見る

同じルイ・ヴィトンの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 136号三島店

〒411-0815

静岡県三島市安久317-3

TEL:055-946-5008

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!