買取実績

絞り染め 着物【金沢西店】

thumb

訪問着・絞り染め・落款あり

帯と着物のザ・ゴールド金沢西店のらん♪です


皆さま、たくさんのお持ち込みありがとうございます。

本日は、絞り染めの着物をご紹介します。


買取の経緯

たくさん着物があるけど、着る機会がない。

いくらくらいの金額がつくのか知りたいとお持ちになりました。


買取のポイント

かなりの量の着物と帯でしたが、状態の良いお品や落款証紙付きのお品がありました。

証紙、落款があった事も、ご記憶がないご様子でした。

絞り染めで落款のある着物でしたので、着物担当者に金額を相談しました。

後々の着物保管する手間も考えた結果、手放す事を決められました。


絞り染めとは

染めと織りとでは、染めの着物の方が格が上とされている為、フォーマルな関には染めの着物が無難とされています。

絞り染めとは、模様や柄などに応じて、反物を糸で固く縛り、地染めする方法で、これにより、縛ったところが白く残り柄が生まれる。

さらに、縛った柄の部分に立体感が出るの特徴です。


最後に

ザ・ゴールドでは着物や帯の査定も、もちろん無料です。

着物は保管場所の確保や、保管する手間を要します。

レンタルで着物を利用する方が増えています。

店頭買取のほか、出張買取もご利用下さい(*^_^*)


2019年ザ・ゴールドからのお得なお知らせです。

☆【とっておきの宿が当たる】キャンペーンを毎月開催。

☆【とっておきスィーツが当たる】毎月1日の運試しくじも、お楽しみに(^^)v

ザ・ゴールド 金沢西店

〒920-0342

石川県金沢市畝田西2丁目7-1

TEL:076-267-2255

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 金沢西店

〒920-0342

石川県金沢市畝田西2丁目7-1

TEL:076-267-2255

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ