買取実績

三代徳田八十吉  花器 買取実績【金沢南店/石川県/金沢市】

三代徳田八十吉  花器 買取実績【金沢南店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 金沢南店の画像1

サイズ 直径19cm×高さ22cm×口径2cm

皆さんこんにちは。骨董買取りのザゴールド金沢南店 ラーメン万太郎です。


買取りの経緯

今回のお品物は、人間国宝、三代徳田八十吉の花器です。骨董がお好きで、ご自宅で観賞用、インテリアとして飾っていたそうです。一部リフォームする事になり、置き場所に困るという事で、その中の一つを持込まれました。


買取りのポイント

こうしたお品物には、まず箱に作者の名や作品名が記載されていると思いますので、確認し、中身のお品物と箱が別々な事があるので、最終判断はやはり、お品物を見るしかありません。三代徳田八十吉は色鮮やかで優美な所が特徴です。


三代徳田八十吉について

1933年、二代目徳田八十吉の長男として生まれました。黄、緑、紺、紫の4色を使い、美しいグラデーションを作る耀彩の技法を編み出しました。また、海外に九谷焼広めた人物とも言われております。一色一色細い幅で手描きするどで、手間がかかります。だからこそ出来上がったお品物は、それは美しい二つとない一級品が完成される訳です。


最後に

ザゴールドでは、掛け軸や、骨董品、作家が不明だとしても査定は可能です。ご自宅に眠っているお品物お調べしてみませんか。使われなくなったお品物や、使っているけど価値が知りたいお品物でもしっかりと査定致します。また定休日はございませんので、お気軽に起こし下さいませ。



















ザ・ゴールド 金沢南店

〒921-8154

石川県金沢市高尾南2丁目58

TEL:076-298-8999

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 金沢南店

〒921-8154

石川県金沢市高尾南2丁目58

TEL:076-298-8999

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく