買取実績

純金 大判コイン 買取実績【金沢南店/石川県/金沢市】

純金 大判コイン 買取実績【金沢南店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 金沢南店の画像1

純金コイン 100g

皆さんこんにちは!貴金属買取のザゴールド金沢南店 さくちゃんです。


買取の経緯

開かずの金庫があり、鍵屋さんに開けてもらったところなんと大きな大判が出て来たそうです。

家族を代表してご来店下さり、金額に驚いて下さりご売却となりました。


買取のポイント

金が引き続き高騰しています。

新型コロナウイルスという未曽有の事態の影響で、資産としての安全性が評価されているからきっと上がっているのでしょうね!!

今度どう動くかは誰にも分かりませんが、落ち着いてしまう前に売ろうと思った時が売り時だと思いますよ。


大判について

大判 (おおばん)とは、16世紀以降の日本において生産された槌やローラで薄く広げた金塊の内、楕円形で大型のものをいいます。

安土桃山・江戸時代では大判は10両判,小判は1両判だったと言われており、大判は初期に流通したほかは贈答・恩賞など儀礼用で,実質は大判1枚は小判10枚以下だったそうですよ。


最後に

ザ・ゴールドでは店舗でも出張査定でも骨董品のお取り扱いもしております!!

掛軸や茶道具、焼物、絵画など眠っている物がありましたら、是非見させてください。


帯・着物など持っていくのが大変な場合は無料の出張買取もご利用くださいませ!
大好評につき、出張買取は完全予約制となっております。

お問い合わせはお店、または本社フリーダイアルまでお気軽にどうぞ!

遺品整理でお困りの方、生前整理をやっておきたい方から沢山のご依頼を承っております。

ご自宅にはおなじみの店舗スタッフが伺いますので、是非ご利用くださいませ。


ザ・ゴールド 金沢南店

〒921-8154

石川県金沢市高尾南2丁目58

TEL:076-298-8999

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 金沢南店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
金沢南店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 金沢南店

〒921-8154

石川県金沢市高尾南2丁目58

TEL:076-298-8999

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!