買取実績

ペリカン 万年筆の買取実績【高岡店/富山県/高岡市】

ペリカン 万年筆の買取実績【高岡店/富山県/高岡市】 富山県高岡市にあるザ・ゴールド 高岡店の画像1

万年筆

帯と着物のザ・ゴールド高岡店のジェニファーです。

買取りの経緯

家の片づけをしていて出てきたとの事でした。

買取りのポイント

残念ながら箱は無かったのですが、ペン先は壊れていなかったので買取りすることが出来ました。

ペリカンについて

ペリカンは、スイスに本社を置く文房具、オフィス用品メーカーです。
万年筆以外にも絵の具や絵筆、チョークといった教育用資材や、
インクジェットプリンター用カートリッジ、パソコンやFAX用のインクリボンなどの印刷資材も扱っています。
1832年にドイツ人化学者カール・ホルネマンが、絵具とインクの工場を設立したのが始まりです。
筆記具は1929年に製造を開始し、独自のインク吸い入れ方式が人気を博しました。

最後に

今回買取りした万年筆はスーベレーンM400といい、ペリカン社を代表するロングセラー製品です。
サイズ違いで大きい順にM1000、M800、M600、M400、M300などがあります。
特徴的な縞軸は、プレキシグラスの透明板と色板を何枚も重ねて圧縮して、
縞模様になった断面を薄くスライスし、それを丸めて繋いで形成するため、
このようにして生まれる一本一本の縞模様は、すべて微妙に異なります。

その他、当店は只今、帯・着物の買取を行っています。
また、無料の出張買取も行っておりますので、家の片付けや遺品整理など、
もう使っていない帯・着物がございましたら 是非お気軽にお電話下さい。

ザ・ゴールド 高岡店

〒933-0902

富山県高岡市向野町5丁目33-1

TEL:0766-28-5556

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 高岡店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
高岡店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 高岡店

〒933-0902

富山県高岡市向野町5丁目33-1

TEL:0766-28-5556

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!