買取実績

田能村竹田 絹本 掛軸 【富山東店】

田能村竹田 絹本 掛軸 【富山東店】 富山県富山市にあるザ・ゴールド 富山東店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド富山東店の茶々です。


買取りの経緯

ご家族から、お亡くなりになられた、お母さまのご自宅の整理を頼みたいと、ご依頼を受けました。

お着物以外にも骨董品を二人で査定をさせて頂きました。


買取りのポイント

お着物も数多くございましたが、掛軸や骨董品も天袋からたくさん出てまいりました。

大切に片付けられていたのがとてもよくわかります。

丸二日かけて、査定業務を行わせて頂きました。

二人で査定でしたので、スムーズに、そして処分するにはもったいないの精神で、

お方付けもして参りました。


田能村竹田について

田能村竹田は1777年に生まれた芸術家です。

多くの文化人との交流が盛んであった田能村竹田は、

数々の画家から多くの基礎を学ぶ機会に恵まれており、どんどん力を付けて生きます。

山水画をはじめ、人物画や花鳥図とその制作の範囲を広げて行くことにより

数々の秀作を生み出すことになります。

穏やかに連なる山々にのどかな風景、しかし、その線はどこか力強さも兼ね備えている

田能村竹田独特の深い味わいで描かれる美しい作品となります。

中国山水画の基礎をしっかり押さえておきながらも、

日本人らしい繊細で垰やかなその筆遣いはさすがと言える逸品として評価されています。

軸先も象牙が付いており、塗りのしっかりとした二重箱の本品でした。


最後に

『ザ・ゴールド富山東店』では、幅拾いお品物の買取りに対応させて頂いております!

金・プラチナ製品はもちろんですが、 お使いにならなくなったアクセサリー、

ブランド品、宝石・ダイヤモンド・時計・金券・切手、 ご先祖様が残して下さった骨董品、

箪笥に眠ったままのお着物や帯、 捨てられる前に、悩まれる前に、

是非『ザ・ゴールド富山東店』へご来店ください!!

また、量が多くあったり、お車の運転が出来ず、ご来店出来なかったり、

そのようなお客さまには、無料で出張買取も行っておりますので、

是非お気軽にお電話でお問い合わせください!!!

スタッフ一同、元気に明るい笑顔で、ご来店、お電話、お待ちしております☆

ザ・ゴールド 富山東店

〒930-0953

富山県富山市秋吉字亀田割74

TEL:076-494-3666

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 富山東店

〒930-0953

富山県富山市秋吉字亀田割74

TEL:076-494-3666

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく