買取実績

振袖 【東岡谷店】

振袖 【東岡谷店】 長野県諏訪郡にあるザ・ゴールド 東岡谷店の画像1

しつけ糸あり
帯と着物のザ・ゴールド東岡谷店のたけしです。

買取りの経緯

娘さんの為に購入した振袖でしたが、
色々な事情があり着ることなく箪笥の中に眠っていたそうです。
家を整理しているときに見つけ、ザ・ゴールドにお持ち込みされました。

買取りのポイント

購入してから一度も使用していないということもあり、
シミや虫食いなどはなく綺麗な状態でした。
状態が良いこともありお客さまの希望通りの金額を提示できたのがポイントです。

振袖について

振袖は、未婚の女性が着用するものと考えている方も多いですが、
本来は未婚か既婚かということで決めるものではなく、
若い女性が着用する和服でした。
振袖の特徴は振りと言う袖端を縫い付けずに開口している部位があることと、
袖丈が長いことです。しかし、袖丈が85cmほどの小振袖もあります。
今では、小振袖が着用されることはほとんどないようです。
114cm以上ある大振袖が着用されることが多いみたいです。
例外的に、演歌歌手などは既婚など関係なく振袖を着用しているようです。

最後に

シミがある着物でも買取することが出来ます。
眠っている着物がございましたら、ぜひお持ち込み下さい。
電話予約・WEB予約も受け付けています。
ご来店を心よりお待ちしております。

-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド東岡谷店
〒393-0047長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3
TEL/FAX:0266-78-6355
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
東岡谷店トップページ
ザ・ゴールド 東岡谷店

〒393-0047

長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3

TEL:0266-78-6355

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東岡谷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東岡谷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東岡谷店

〒393-0047

長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3

TEL:0266-78-6355

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!