買取実績

K18  ネックレスの買取実績【東岡谷店/長野県/諏訪郡】

K18  ネックレスの買取実績【東岡谷店/長野県/諏訪郡】 長野県諏訪郡にあるザ・ゴールド 東岡谷店の画像1

ダイヤ付き ネックレス K18

帯と着物のザ・ゴールド東岡谷店のreです。 


買取の経緯

数年前に貰ったお品物でしたが、

肌が弱くあまりネックレスを付ける機会がない。

と今回お持ち下さいました。


買取のポイント

今金が高騰している事と、

『置いておくだけでは勿体ないから』とお買取りとなりました


メレダイヤについて

「メレ」とは、宝石の大きさを表し、

フランス語で“小さな” という意味合いを持ちます。

ではこのメレダイヤは具体的に何カラットくらいのものをそう呼ぶのでしょう?

国や地域によって基準は異なっているようです。
日本ジュエリー協会発行のジュエリー用語辞典では、

通常0.1カラット以下の小粒ダイヤモンドをメレダイヤとしています。

又メレダイヤはアクセサリーの装飾用や腕時計の文字盤など、いわば脇役的な目的で使われています。

特にダイヤモンドの指輪やネックレスには、装飾として用いることが多く見られ、 

このようにメレダイヤも立派なダイヤモンドのひとつで、様々なシーンで活用されているのです。


最後に

ザ・ゴールドでは帯、着物、骨董品など幅広く取り扱いをしています。
又着物などたくさん品物がある場合は店舗にご来店いただかなくても、
無料の外商買取りサービスも行っております。
是非そちらもご利用ください。お気軽にご相談くださいませ。

ザ・ゴールド 東岡谷店

〒393-0047

長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3

TEL:0266-78-6355

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東岡谷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東岡谷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東岡谷店

〒393-0047

長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3

TEL:0266-78-6355

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!