買取実績

ダイヤモンド他ジュエリー買取実績【東岡谷店/長野県/下諏訪町】

ダイヤモンド他ジュエリー買取実績【東岡谷店/長野県/下諏訪町】 長野県諏訪郡にあるザ・ゴールド 東岡谷店の画像1

ダイヤリング・ネックレス 赤珊瑚リング パールリング カメオ

ダイヤモンドなどのジュエリー買取のザ・ゴールド東岡谷店のgummy.です。

買取りの経緯

昔は好きで集めていたけれど、ご自身も娘さんももう使わないとの事で、金の価格高騰に伴いどれくらいになるのかな?と沢山お持ち下さいました。

買取りのポイント

全体的にとてもお綺麗でデザインも素敵な物ばかりでしたので、頑張って金額を付けさせて頂きました。

購入時が高額な分大変迷われていましたが、もう使わないのでどこかで誰かに使って頂けるのなら…と言って下さりご成約となりました。


ダイヤモンド・珊瑚・パールについて

ダイヤモンドは、地下深くの高温高圧下で生成された結晶であり、99.9%以上が炭素でできた、地球上で最も硬い鉱物です。
ダイヤモンドの石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」です。
エンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)に、ダイヤモンドが多く選ばれている理由も、二人の愛が永遠につづき、いつまでも幸せな日々をすごせるようにと願いを込めて、ダイヤモンドを贈る習慣が生まれたのでしょう。


珊瑚といえば水槽の中に入れて観賞用で楽しむイメージが強いですが、この観賞用の珊瑚とは異なる宝石として楽しむ珊瑚があるのです。

それが真っ赤な珊瑚で「赤珊瑚」といいます。
赤珊瑚は赤色が濃ければ濃いほど価値が高いとされ、中には本物の血のような色味のものもあります。

この血赤珊瑚の需要が特に高いのは台湾や中国の富裕層だといわれています。


二枚貝から採取できるパールは、冠婚葬祭で身につけられる唯一の宝石です。

パール(真珠)にも、他の宝石と同じようにさまざまな意味が込められています。

それが涙の象徴・愛情の象徴・美しさの象徴

そして色別に宝石言葉があります。

それが
ホワイトパール  謙虚、誠意
ブラックパール  静かな力強さ
ピンクパール   辛抱強い愛
バロックパール  芸術性

です。


最後に

ザ・ゴールドでは宝石や貴金属の他に、着物やブランド品、未使用の食器類など幅広く取り扱いをしています。
又、無料出張買取なども行っております。
ご自宅の整理や、建て替え、お引越しの際の片付けにも最適です。
処分する前にぜひとも当社の査定員をお呼び下さい。
一点一点しっかりと査定させて頂きます。

ザ・ゴールド 東岡谷店

〒393-0047

長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3

TEL:0266-78-6355

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東岡谷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東岡谷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東岡谷店

〒393-0047

長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3

TEL:0266-78-6355

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!