買取実績

久保田一竹 訪問着の買取実績【長池店/長野県/長野市】

久保田一竹 訪問着の買取実績【長池店/長野県/長野市】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 長池店の画像1

久保田一竹 二代目一竹 訪問着 ぼかし

帯と着物のザ・ゴールド長池店 けい です。

買取りの経緯

ご自分の為に購入したそうですが、一度着ただけでその後は着る機会がない。
使わないで置いてあっても勿体ないので、早めに売った方が良いと思いCMを

見てザ・ゴールドにお持ちいただきました。


買取りのポイント

「一竹」の落款があり、デザインや色合い・丈もあり、今後も十分通用するものでした。
着物専門スタッフと相談させていただき、通常よりかなりよい金額をつけさせていただ

きました。購入の時の金額と比べて少し悩まれていましたが、中古相場の説明と、持っ

ていても使わないからとお売りいただけました。

「久保田一竹」について

「辻が花」で知られる世界的に評価の高い日本の染色工芸家です。名前の「一竹」の落款

作家のサインのようなもので、落款によってどの年代のものか分かる事もあります。

現在は息子さんが2代目として久保田一竹を名乗っていますが、初代と2代目では落款も少し違います。


最後に

「せっかく作ってもらったけど来ていない」「丈があわない」「柄が古い」など
「着る予定はないけどもったいなくて着物を片づけられない」などございませんか?
着物を必要としている方たちへの橋渡しをするお手伝いをしております。
ぜひザ・ゴールドに譲ってください。
ご自宅へ伺う出張買取サービスもおこなっております。
査定は無料です。お気軽にお電話ください。

ザ・ゴールド 長池店

〒381-0024

長野県長野市南長池598-1

TEL:026-217-5255

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 長池店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
長池店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 長池店

〒381-0024

長野県長野市南長池598-1

TEL:026-217-5255

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!