貴金属買取のザ・ゴールド長池店 シャンス♪です。
買取りの経緯
家の片付けをしていたところよくわからないリングが出てきたそうです。日本のものとは明らかに色も形も違うので、家族の中で「オモチャかな?」
と思っていたようです。捨てようかと思ったが一度みてもらった方がいいと、
ザ・ゴールドにお持ちいただきました。
買取りのポイント
金かどうか見分けるため《磁石確認》《刻印確認》《比重確認》をおこないます。中国で作られたもので刻印は漢字で書かれていました。
日本のものとはデザインも違うのでオモチャのようにも見えますが
金の確認が取れたので金としての金額を提示したところ、オモチャだと
思っていたのに!と驚かれ、とても喜んで頂けました。
《アジアの金》について
日本では一般的に金といえば『純金』『K24・K18他』『999.9』などありますがアジア圏内では『万足金』『千足金』『足金』と漢字の表記もあります。
「千足金」は「999.9」と言うところもあれば『22金~23金』とするところ
もあり、どちらが正しいか分かりません。明確な表記方法ではない為
ザ・ゴールドでは《比重計》を使い金の含有量を確認しております。
最後に
金色だけどオモチャだったらどうしよう?など、よくわからない
お品物はお気軽にザ・ゴールドにご相談ください。
昔使ったカフスやタイピン・お土産でいただいたアクセサリーや
切れたネックレス・片方だけのイヤリングなど・・・
お値段が付くかもしれませんよ。査定は無料です。
お気軽にお問合せください。










