買取実績

Nikon Nikomat(ニコン ニコマート)【伊那店】

Nikon Nikomat(ニコン ニコマート)【伊那店】 長野県伊那市にあるザ・ゴールド 伊那店の画像1

Nikon Nikomat(ニコン ニコマート) 一眼レフ Fマウント
帯と着物買取のザ・ゴールド伊那店のととろです。

買取りの経緯

何度もアンティークのカメラをお持ちいただいているリピーターさまです。
今回も数台お持ちいただき、その中の一台です。

買取りのポイント

コレクターの方で何十台ものカメラを未使用状態で所有されている方です。
今回のニコマートも50年以上前のカメラとは思えない保管状態で、
ほぼ新品に近い状態です。
シャッター動作も問題なく、シャッタースピードや露出も機能しています。
【往年の名機】をお持ち頂きました。

ニコマートについて

1965年、ニコンFシリーズの廉価版として発売されたのがニコマートです。
Fシリーズと併用出来るようにレンズマウントはFをそのまま使い、
廉価版と言えどもその性能はFに劣るものではありませんでした。
むしろ、機能を簡素化しながらもシャッター・露出・マウントの企画幅など、
一眼レフの基本性能は充分に兼ね備えたモデルです。
逆に、シンプルにした反面、基本性能で個々人の技量によって左右される難機とも言えます。
当時のプロの登竜門的カメラだったのです。
その人気は今も衰える事はなく、多くのフォトグラファーから愛され、
コレクターの間では高値で取引される名機になっています。

最後に

「これは古いから」と諦めず、処分をお考えの物は一度ザ・ゴールドにお持ちください。
状態・人気に合わせて適正価格でお買い取りいたします。
ザ・ゴールドではダイヤ・時計・ブランド・着物、そして家電やカメラ、
それぞれのプロは所属するお買取のプロ集団です。
あなたの知らない価値、私達が見つけます。

-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド伊那店
〒396-0015長野県伊那市中央5176-2
TEL/FAX:0265-71-6664
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
伊那店トップページ
ザ・ゴールド 伊那店

〒396-0015

長野県伊那市中央5176-2

TEL:0265-71-6664

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 伊那店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
伊那店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 伊那店

〒396-0015

長野県伊那市中央5176-2

TEL:0265-71-6664

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!