買取実績

メッキ 置き物 【伊那店】

メッキ 置き物 【伊那店】 長野県伊那市にあるザ・ゴールド 伊那店の画像1

メッキ製品 24KGP刻印あり

帯と着物買取のザ・ゴールド伊那店のクロムです。


買取りの経緯

家の中を片づけていたら押入れの箱の中から出てきて、もしかしたら金かも!と思って

とりあえず見てもらおうと思った、との事で今回お持ち頂きました!


買取りのポイント

こちらのお品物は一見純金にも見えますが、お品物の裏に「24KGP」という刻印が入っています。

「24K」はいわゆる純金の表記ではありますが、その後の「GP」はゴールドプレーティッド、

厚い金張りのメッキ、という意味合いになります。

金じゃなくて残念!金だったら何百万ですよ~とお客さまと笑い合っていましたが、

『どうせ片づけるし、スッキリしたからいいよ。』と今回お売り頂けました!


24KGP刻印について

24KGPのGPは「Gold Plated」の略で、鉄やアルミなどの表面に

薄く本物の金を施したものを意味します。
金が含まれていますが、金杯の重量1gあたり0.01gなど、かなり少量です。
表面に金を貼りつけていたり塗っていたりするだけで、すべて金で出来ているという訳ではありません。

GPの刻印の他にもGFといった刻印がありますが、こちらはGold Filled(金張り)の略で、

意味合いとしては同じメッキの表記になります。


最後に

ザ・ゴールドでは時計・貴金属・ブランド・ダイヤはもちろんですが、

その他にも帯・着物、メッキ製品、骨董古美術品、小型家電など様々なお品物をお取扱いしております!

たくさんあってなかなかお店まで持っていくのが大変…という方は、

ご自宅まで無料でお伺いする無料出張買取サービスも行っておりますので、是非ご相談下さいませ!

「これは売れるかな?」といったお悩みもお気軽に一度お問い合わせくださいね!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!


ザ・ゴールド 伊那店

〒396-0015

長野県伊那市中央5176-2

TEL:0265-71-6664

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 伊那店

〒396-0015

長野県伊那市中央5176-2

TEL:0265-71-6664

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ