買取実績

金メッキ品の買取実績【伊那店/長野県/伊那市】

金メッキ品の買取実績【伊那店/長野県/伊那市】 長野県伊那市にあるザ・ゴールド 伊那店の画像1

金メッキの金盃

メッキ品買取のザ・ゴールド伊那店、メガネたぬきです。


買取の経緯

ご自宅のお片付けをされていて、本物の金かな?と思われつつも買取してもらえるかなとお持ち込みをいただきました。


買取のポイント

このような盃のメッキ品は見た目は本物の金か見分けが付きませんが、当店ではこのようなメッキのお品物でもお買取が可能です。こういった金色の盃にのものに限らず、きちんとメッキとの刻印や表がある、または金色で磁気反応があるものがお買取可能なお品物になります。


金メッキ品について

金メッキとは金属の表面に金を付着させたもので、日常生活でも多く使用され、多くの品物が存在します。

金メッキとは真鍮(しんちゅう)などの金属に電気を利用する技術を使って金箔をはったものを言います。

金メッキは耐腐食性が高く、金属をコーティングすることで元々の金属の劣化を防いだり、付加価値を高める、また高級感を出せるといったメリットもありますが、わずかな衝撃で剥がれてしまったり、傷も入りやすいため価格的にお求めやすいジュエリーやこの金の盃のように記念品等に使用されるケースが多いのが現状です。こういった金盃を記念品でもらったという方も多いのではないでしょうか。

よくある「24KGP」や「24KGF」といった刻印が多いと思います。メッキは表面に金を貼ってはいますが、何ミクロンという膜でしかないため金としての含有量はほとんどありません。そのため買取していないところもほとんどと思います。ザ・ゴールドでは買取が出来るお品物になります。

ガラクタかな?と思ってもお捨てになったりする前にお持ちください。


最後に

ザ・ゴールドでは他にも様々なお品物をお取扱いしております。

貴金属・帯や着物は、時計やブランド品・骨董品なども買取させて頂いておりますので、是非お気軽にお持ちください。

また出張料、査定料無料の出張買取もご行っております。着物など重くてなかなか持ち込めない、色々片付けたいものがあるのでまとめて見てほしい、などありましたら、是非当店にご相談ください。

皆さまのご利用・ご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。



ザ・ゴールド 伊那店

〒396-0015

長野県伊那市中央5176-2

TEL:0265-71-6664

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 伊那店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
伊那店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 伊那店

〒396-0015

長野県伊那市中央5176-2

TEL:0265-71-6664

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!