買取実績

吉野一廉 辻ヶ花訪問着の買取実績【南松本店/長野県/松本市】

吉野一廉 辻ヶ花訪問着の買取実績【南松本店/長野県/松本市】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

吉野一廉(よしのひとかど) 辻ヶ花訪問着

帯と着物買取りのザ・ゴールド南松本店♡ぽんたママです。


買取りの経緯

他にも、帯と着物を10枚ほどお持ちくださった、50代の女性のお客さまです。

以前貴金属をご成約いただいている、リピーターさまです。


買取りのポイント

身丈も160センチ以上あり、数回しか袖を通してないため、とても綺麗な状態でした。

辻ヶ花を代表する作家『吉野一廉』の落款があり、高額査定となりました。


高く売れる着物について

・未使用 (またはシミなどがない)

・身丈が長い (海外のお客さまもお召しになれる)

・作家の落款などが付いている

吉野一廉 辻ヶ花訪問着の買取実績【南松本店/長野県/松本市】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像2

吉野一廉 (よしの ひとかど)辻が花 について

吉野一廉は生涯のモチーフとなる幻の染辻が花に魅せられ、

1985年からは辻が花絞りをベースとした、絞り全般で様々な意匠を開発されました。

そして1999年、自身の世界を確立するに至ります。

その高度な絞りの技術とセンスあふれる意匠は、「一廉辻ヶ花」の名で、

業界に一大旋風を巻き起こしました 


最後に

■押入れなどに使わずにそのままになっている品物などはありませんか?  

使わなくも、『経年劣化』が進み、色あせや、焼け、カビなどの付着で、どんどん価値は下がってしまいます。

是非綺麗な状態のうちに、 ザ・ゴールド南松本店にお持ちください。  

皆さまのご来店を心よりお待ちしております



ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく