買取実績

ピアジェ メンズ腕時計【穂高店】

ピアジェ メンズ腕時計【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像1

型番:94438 手巻き ホワイトゴールド
帯と着物のザ・ゴールド穂高店のcocoaです。

買取りの経緯

お父さまから譲り受けたものだそうですが
あまり時計に興味はなく、使わずにしまったままだったそうです。
しかし良い物のようなので、家族と相談した結果
どのくらいになる物なのかみてもらったら~ということになり
こちらへお持ちくださいました

買取りのポイント

お父さまの物だったということで、かなり古い時計ですが
素材はホワイトゴールド、インデックスはダイヤ、
そしてこんなにも薄型なのに手巻きの機械式時計なのです!
ダイヤは嫌味なく、シンプルかつゴージャスといった印象で素敵な時計です。

ピアジェについて

ピアジェは、極薄ムーブメントの開発において常に先駆者的な存在であり
1957年発表の手動巻きムーブメントキャリバー9Pと
1960年発表の自動巻きムーブメントキャリバー12Pは
それぞれ最も薄いムーブメントとして有名でした。
また最近では、厚さを2.1mmまで抑えたキャリバーを開発しています。
ピアジェは極めて難度の高い、極薄ムーブメントの制作において、優れた技術を持っています。

最後に

ご愛用の時計は定期的にオーバーホールをしましょう!
オーバーホールは時計の精度を保ち、長く使用するために必要な作業です。
機械式時計の場合、3~4年毎に定期的に行うのが望ましいとされています。

これを行わず放置した場合、たとえ使わなくても機械の中の潤滑油が劣化してきます。
そして歯車への負担が大きくなり、更に時間が経つと歯車の軸が摩耗してしまいます。
大切な時計が壊れてしまわぬよう、大事に使いたいものですね(^_^)

オーバーホールは時計の買取査定の大事なポイントのひとつです!
ザ・ゴールドではお客さまのたいせつな時計を
親切・丁寧・分かりやすく査定をいたしております。

いつでも査定は無料! みなさまのご来店、お待ちしております(^_^)/


ピアジェ メンズ腕時計【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド穂高店
〒399-8303長野県安曇野市穂高1483
TEL/FAX:0263-81-0177
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
穂高店トップページ
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 穂高店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
穂高店の買取実績をもっと見る

同じピアジェの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!