買取実績

切手【穂高店】

切手【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像1

アニメ切手
帯と着物買取のザ・ゴールド穂高店のこっぺぱんです? 

買取りの経緯

以前から集められていた物だったのですが、使うのももったいなくて使えないし、
家にあっても困るから少しでもお金になればいいなと思って・・・。
とのことでお持ち込み頂きました。

買取りのポイント

シミ・折れなどまったく無いとても綺麗なお品物でした。
残念ながら、当店ではプレミアはつかないことを踏まえつつ、金額を提示させて頂いたところ
「分かりました、お願いします。」とご快諾頂きました。

アニメ切手について

アニメ切手は1997年に日本郵便局から発行された「戦後50年メモリアルシリーズ」から始まりました。
記念すべき初代アニメ切手は、手塚治虫原作のアニメ【鉄腕アトム】でした。
ですが、鉄腕アトムの切手はアニメのキャラクターというより、戦後50年の間に
国民を夢中にさせた事柄のひとつという取り上げ方だったので、実在する
石原悠次郎、美空ひばりなどとセットになっての発行で、鉄腕アトムの切手は2種類しかありませんでした。
そして、同年97年には手塚アニメと同じく国民的キャラである「ドラえもん」の切手が発行されました。
これは手塚切手とは違い、ドラえもん単独でのシート発行で、いろいろな表情を見せるドラえもんが5種類と
ドラえもんの登場人物のシールが5種類ついているセットとして発行され、
子供たちを中心にとても高い人気を博しました。その後、平成にはいってからは、「ナルト」「名探偵コナン」
「ドラゴンボール」「ワンピース」など漫画が原作のアニメや「新世紀エヴァンゲリオン」までが
アニメ切手の対象となり、切手コレクターだけでなく、アニメファンも取り込む人気となりました。

最後に

皆さま、Tポイントカードはお持ちでしょうか?
前日までのご予約でTポイントのご成約ポイントがなんと、5倍になります!
5の付く日のご成約ポイントもなんと5倍になります!
査定自体無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております?

切手【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド穂高店
〒399-8303長野県安曇野市穂高1483
TEL/FAX:0263-81-0177
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
穂高店トップページ
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 穂高店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
穂高店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!