買取実績

人間国宝 『羽田 登喜男』訪問着・付け下げ【佐久平店】

人間国宝 『羽田 登喜男』訪問着・付け下げ【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像1

【人間国宝】  羽田登喜男 (訪問着・付け下げ)

帯と着物のザ・ゴールド佐久平店 ローズです。


買取の経偉

お客さまからご依頼があり、着物の出張買取に行かせて頂きました。

お客さまは、羽田登喜男の着物を手放そうか、とても悩んでいるご様子でした。

「手放したくないけど・・査定金額聞いてみてから考えるわ。」と、仰っていました。

お品物を拝見すると、一度も袖を通していない、美品で私も驚きました!


買取のポイント

着物の査定で金額がつきやすいお品物の特徴として、

未使用、柄、仕付け糸あり、身丈165cm以上、落款の有無などを見させていただきます。

さらに、人間国宝、作家者であれば中古市場でも人気があり高値で取引されます。

お客さまに金額をご提示すると、お客さまも驚かれ、ご成約となりました♪

人間国宝 『羽田 登喜男』訪問着・付け下げ【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像2


羽田登喜男の着物について

明治44年1月14日生まれの染色家です。

63年友禅で人間国宝。平成8年フランスのリヨンで京友禅展を開きました。

京都の庭園や自然を愛し、花鳥風月に材を求める。

野の草花を豪華な模様にデザインすることも、特徴的です。

特に鴛鴦(おしどり)の模様は、独特のデザインで人気が高いです。

作品は様々で、帯や風呂敷、ふくさまでも制作。

また、監修を行うなど、種類や価値も様々です。

加賀友禅と京友禅の二つの伝統美を融合させた独自性で羽田友禅と呼ばれます。


羽田登喜男の着物の落款です。

人間国宝 『羽田 登喜男』訪問着・付け下げ【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像3

最後に

ザ・ゴールドでは、振袖・訪問着・付け下げ・小紋・色無地・帯を買取しております。

また、柄が古くても、しみがあっても大丈夫。無償引取りも行っています。

生地の再利用もしています。虫食い、シミが強いお品物は、

埼玉県の障害者施設、『トゥッティーフォルテ』さんに送り、生地の再利用をしています。

シルクの高価な着物や、紬の着物でで作ったバックやコースターは、

世界に一つで、とても素敵です。(❁´ω`❁)

眠ったままの着物がございましたら、お気軽に出張査定ご相談くださいね。

店頭での買取りも勿論、大歓迎ですよ。

皆さまの笑顔にお会いできる日を心待ちにしております。

ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 佐久平店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
佐久平店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!