買取実績

反物 【稲里中央店】

反物 【稲里中央店】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像1

着物になる前の反物です
帯と着物のザ・ゴールド稲里中央店のコタローです。

買取りの経緯

終活で身辺整理をするという方でした。
お電話を頂き、出張買取させていただきました。
着物も帯びも、反物もいっぱいあり、お店に持って行けないからとご自宅でのお買取となりました。
全部処分したいので、金額が付かないものも持って行って欲しいとの事でした。
お着物は、かなり古い物でしたが、今回ご紹介の反物はこれから着物に生まれ変わるものとして
着物よりは金額が付きました。

買取りのポイント

着物はやはりシミとかしわ、寸法で金額が落ちてしまいましたが、ご理解頂けたようです。
小物類も沢山あり、お着物がお好きだった事が分かります。
やはり昔の方でしたので、寸法がかなり短く、でも反物は今の方々にも合うよう作れるので
買取させていただけ助かります。
着物を作ろうと思っていたのに作らず、反物のままの物が数本ありましたが全部お買取させて頂きました。

反物について

今は機械で作ってしまうものがほとんどですが、昔は機織機で一本一本の糸を織り、
出来上がるまで数日、数ヶ月かかるものもあったと思います。
丁寧に手作業で織っていたので、購入時はかなりの金額だったのでしょう。
有名な大島紬や、結城紬のような高価な着物でもおしゃれ着として着用する方もいます。
今回の反物も身長や体系に合わせ作る事ができるので、自分にあったお着物を作る事ができます。
針子さんが手縫いで作る、これも手間と時間のかかる作業です。
最低でも一着作るのに一週間はかかるといいます。
お着物は本当に手間のかかった着衣だと思います。

最後に

帯や着物の多い方、お店まで持って来れない方など、お電話下さい。
ご自宅まで伺いお買取させて頂きます。
かなりの方々に喜ばれていますので安心してお電話下さい。

-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド稲里中央店
〒381-2217長野県長野市稲里町中央4丁目10-1
TEL/FAX:026-254-6878
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
稲里中央店トップページ
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 稲里中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
稲里中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!