買取実績

振袖 【稲里中央店】

振袖 【稲里中央店】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像1

帯着物買取始めました!毎日お持ち込み頂いております。
帯と着物のザ・ゴールド稲里中央店のコタローです。

買取りの経緯

以前ご自分が二十歳の記念に買って頂いた振袖だそうです。娘さんにも着て貰いたかったのですが時代もあり、
結局娘さんはレンタルで借りた振袖を着たそうです。
高い金額で購入しても、レンタルの方が気が楽だし、後々までの保存も大変ですし、あっても振袖は用が無いと言い
今回CMを見て処分しようとお考えになられたそうです。

買取りのポイント

保存方法にも気を使うお着物です。汗シミが浮き出てしまうので、やはり一回一回着用したらクリーニングに出した方が良いです。
多少のシミがあり、高額にはなりませんでした。
どうしてもシミがあると金額が低かったり、金額が全く付かない場合もあるので、ご説明をさせて頂きご成約頂きました。

着物保存方法について

今でこそクリーニングに出せば綺麗にシミや汚れを取って頂けますが、昔はクリーニングという便利な所が無く、
では大昔はどうしていたのでしょう?
手で水洗いし、着物を水で延ばしたのりに漬け、板に着物を張り付けシワを伸ばし乾かし着用していたそうです。
のりの利いた着物って事ですね。
手間は掛かりましたが大昔は皆さんこの方法で着物を着用していたそうです。
今はクリーニングに出したからと言って安心せず、一年に一度は日陰干しをし風を通してください。
虫食いを防ぐにはショウノウを入れておきます。
色あせなどにもご注意下さい。
と考えると、お着物のお手入れも楽ではないですね。

最後に

当社は金額が付かない帯着物は無償で引取りを行います。
処分にお困りの方からは大変喜ばれています。
ぜひお気楽にお持ち下さい。

振袖 【稲里中央店】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド稲里中央店
〒381-2217長野県長野市稲里町中央4丁目10-1
TEL/FAX:026-254-6878
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
稲里中央店トップページ
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 稲里中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
稲里中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!