買取実績

着物(色無地)【稲里中央店】

着物(色無地)【稲里中央店】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像1

一つ紋の色無地
帯と着物買取のザ・ゴールド稲里中央店のジャッキーです。

買取りの経緯

お嬢さまのご紹介でご来店いただきました。
お着物は好きで色々お持ちのようですが
最近では着る機会が少なくなり、袖も通していらっしゃらないそうです。
お嬢さまに譲ろうと思ったそうですが
まず、お嬢さまとの身長も違い、お嬢さま自身も「着ないからいらない」とおっしゃったそうです。
意外ですが、着物にもサイズがありますから誰でもという訳にはいかないのです。

買取りのポイント

そんな時、以前お嬢さまが当店をご利用いただいた際
「帯・着物の買取もしている」ということを知っていただき
今回のご来店につながり「持っていてもしょうがないから」と
お売りいただく決断をされました。

色無地について

色無地は和服の中で黒以外の無地の和服です。
家紋を入れることで、訪問着や付け下げなどと同等に礼装として着ることもでき
家紋がなければ略礼装や普段着として着ることができる便利は着物です。
更には、黒い帯をすることで略式の喪服とすることも可能とか。
家紋にも「一つ紋」「三つ紋」とあり、「一つ紋」は正式なお茶会や祝賀会などに着られる
略礼装となり、「三つ紋」は付け下げや紋の入らない訪問着よりも格は高くなります。

最後に

ザ・ゴールドではこのように「帯・着物」の買取もはじめました。
着なくなった帯や着物を、たんすや押し入れの中に眠ったままにしていませんか?
お客さまの大切なお着物を、必要とする方たちにお届けするための橋渡しをさせていただきます。
査定は無料ですので、お気軽にお持ちください。



-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド稲里中央店
〒381-2217長野県長野市稲里町中央4丁目10-1
TEL/FAX:026-254-6878
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
稲里中央店トップページ
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 稲里中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
稲里中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!