買取実績

喜平ネックレスと2gインゴット【稲里中央店】

喜平ネックレスと2gインゴット【稲里中央店】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像1

喜平ネックレス100gとトップには2gのインゴット

帯と着物買取のザ・ゴールド稲里中央店のコタローです。


買取りの経緯

金が高騰しているからと、ひとまず査定だけと持ち込まれた喜平のネックレスと2gインゴットです。

バブルのときに勢いで買ってしまったそうですが、全く使用しなかったようで。

30年以上も経つのに金ピカでした!


買取りのポイント

購入時の金額は忘れてしまったそうですが、重量がかなりあり、金額を提示すると、

お考えになっていた金額よりはるかに高かったそうで、即答で「売ります!」と言って頂けました。

お考えになっていた金額をお尋ねすると、「1~2万になれば良いのかな?」と少し控えめでしたが

ご成約頂いた金額は一桁大きかったです。

「金って凄いね~何年前の物でも現金になるんだからね~凄いわ~」と関心しておられました。


喜平について

以前もブログで書かせて頂きましたが、喜平は面数により販売価格が違います。

八面トリプル・六面ダブル・二面・・・他

長さもミドルサイズ・ロングサイズとあります。

オリジナルでダイヤモンドや宝石を埋め込む方もいらっしゃいます。

喜平の重さは意外と丁度切りよく出来ています。

10g・20g・30g・50g・80g・100g・150g・200g・300gとあります。

当然持ち込まれる喜平は多少使用している物が多いので僅かではありますが

重さも少し減っています。金なので摩擦で削られてしまうのでしょう。

バブルの時は右を見ても左を見ても金を身に付けている方が多かったのですが、

今は本当に少なくなりました。

金好きのコタローには少し寂しい現状です。


最後に

査定にご来店頂いたお客さまで、必ず売らなければいけないの?と思う方もいらっしゃいますが、

勿論売って頂きたいのはやまやまですが、査定だけでもOKです。

お気軽にいらして下さい♬

ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 稲里中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
稲里中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!