買取実績

鉄瓶【稲里中央店】

鉄瓶【稲里中央店】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像1

鉄瓶

帯と着物買取のザ・ゴールド稲里中央店のコタローです。


買取りの経緯

出張買取でご成約頂いたお品物です。茶道をしていたのですか?とお聞きした所

茶道はしておらず、家で普通にお茶を飲み時に鉄瓶でお湯を沸かし飲んでいたそうです。

お湯が柔らかくなり喉越しも美味しいそうです。

ただもう使わないからとお売り下さいました。


買取りのポイント

鉄が錆びてしまっていたり、見た目には分かりませんが中の部分も錆びていました。

それでも飾って楽しむ方も居るので金額が付くことを説明させて頂きました。

需要があるので金額は付きましたが錆があるという事で金額は伸びませんでした。


鉄瓶について

昔ながらの「湯を沸かす道具」として使われております。

今現代ではステンレス製やホーロー製など便利なものが出ていますが、

鉄瓶と現代の物との違いがあります。

それは【味】です。

鉄瓶で湯を沸かしたものは水道のカルキや塩素などの臭みを取り除くことができます。

鉄瓶の中に出来る湯垢が湯をまろやかにする秘密があるのです。

茶を飲むにもまろやかな湯で美味しく頂けるのです。

また女性には嬉しい鉄分が多く含まれるので女性のファンは多いです。


最後に

査定にご来店頂いたお客さまで、必ず売らなければいけないの?と思う方もいらっしゃいますが、

勿論売って頂きたいのはやまやまですが、査定だけでもOKです。 お気軽にいらして下さい♬

大好評を頂いております出張買取も承っております。

ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ