買取実績

貴金属K18ダイヤモンド付ネックレス買取実績【稲里中央店/長野県/長野市】

貴金属K18ダイヤモンド付ネックレス買取実績【稲里中央店/長野県/長野市】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像1

K18ダイヤモンド付ネックレス

ネックレス買取のザ・ゴールド稲里中央店のコタローです


買取の経緯

以前お母さまから頂いたネックレスだそうです。

デザインは嫌いじゃないけど色が金色だから付けられないと仰っていました。

「ホワイトゴールドだったら付けても良いと思ったが金色じゃ成金みたいで嫌なの」と仰られ

ただ持っていても勿体ないから売却しようと思い来店頂きました。


成約のポイント

ダイヤモンドの大きさやクラリティ、内包物のお話をさせて頂き、

最後に伏せ込みタイプはダイヤモンドの横からのカット状態が分からない、

きっと何か隠したいからこのデザインに選ばれたダイヤモンドなのかもしれない

溶かしてみるまでは分からない、という説明をさせて頂くと

物凄く納得して頂く事が出来ました。

「使わないから売ります」と仰って頂く事が出来ました。


伏せ込みダイヤモンドについて

伏せ込みとは、地金で一周くるっと覆った石留技法です。

ダイヤモンドのカットを見る際、ガードルと言う名所部分があります。

カット評価をする際は極めて大事な部分なのですが、伏せ込みタイプはガードル部分から下の確認が取れません。

なぜなら埋まってしまっているので、なのでダイヤモンド評価が

下がってしまうのです。

もしかしたらガードル部分を隠したいのかもしれないし、

パビリオン部分が短いのか長いのか、きっと何かを隠したくて伏せ込みタイプのデザインに選ばれてしまったダイヤモンドだと考えられるからです。

デザインは素適でも上記の理由がもしかしたら含まれているのかもしれませんね。

地金を溶かしてみないと何とも言えないのですが・・・。


最後に

LINEから簡単応募! ザ・ゴールドとお友達登録すると・・・
毎月運試しくじ「梅沢富美男さんプレミアムQUOカード3000」が当たる!
毎月配信の「運試しくじ」で、毎月10名様に

「梅沢富美男さんプレミアムQUOカード3000円分」が当たります。
簡単に応募出来るので
LINEのお友達登録お願いします^^


ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 稲里中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
稲里中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!