買取実績

袋帯【上木戸店】

thumb

袋帯

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のカシューナッツです。


買取りの経緯

祖母、母、娘、と着物を引き継ぎ、行事の時は新しい着物を仕立ててもらう。

そんなご家族だったそうですが、着付けができても毎日着る事は無く桐タンスもいっぱいになり、お手入れも手が届かなくなってきてしまったので今回思い切って整理することを決めたそうです。


買取りのポイント

ザ・ゴールドでは帯、着物を一点一点拝見し、査定させて頂いております。

今回のお品物はどれも手入れが行き届いた綺麗なお品物でした。

お話しを聞くと、季節の変わり目には必ず虫干しをし、必要ならクリーニング、染み抜きも行っていたそうです。


今の着物について

最近の日本では街を歩いていても着物を着ている方はほとんど見なくなりました。

友達の話では京都に観光に行き、すれ違う着物を着た方は海外の観光客の方が多かったと言っていました。

とある着物の着付けをしている先生は、流行や作法、年齢にあった柄など関係なく

若い世代が好きなように着物を着てくれているだけで嬉しい。と言っていました。

これらの話を聞くと、日本が生んだ着物という素敵な文化を守りたいと感じました。

まずは身内から着付けを教えてもらおうと思います(^^♪


最後に

ザ・ゴールドでは出張買取り限定で刀剣の買取りもはじめました。

家にあると怖い、小さなお子さまがいるので危ない、などお客さまからお聞きします。

査定は無料ですので是非お気軽にお問合せください。

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ