買取実績

韓国産 大島紬【上木戸店】

韓国産 大島紬【上木戸店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

韓国産 大島紬 着物 証紙 アンサンブル

帯と着物買取りのザ・ゴールド上木戸店カシューナッツです。


買取りの経緯

遺品整理をしていたら帯と着物が多量に出てきたそうです。身内で着ようにも身丈が足りず着れなかったそうです。そのままゴミ袋に入れるのも勿体無く感じ、無料の出張買取りをお願いしたそうです。


買取りのポイント

数年はタンスから出していないと言っていましたが、桐のタンスに入っていたのでシミ、カビも無い状態でした。

多くの方が捨ててしまいがちですが証紙もしっかり付いているお品物が多く、丁寧に管理されていたのが伝わりました。


韓国産 大島紬について

韓国産の大島績は大島紬の産地にも、国にも認証されている日本の製品です。

韓国産の大島紬は、大島風の絣織物で色大島と白大島が主流でしたが、最近は泥染めもあり、本場大島紬とデザインもよく似たものがつくられています。日本のメーカーが現地技術指導して作っているので製造工程等は同じだそうです。証紙をみないとほとんど見分けはつかないほどです。

最近では、非常に難しいものもできるようになっているそうです。人件費が安く低コストでできるため、一時人気が高かったそうです。


最後に

ザ・ゴールドでは出張買取り限定で刀剣の買取りもはじめました。

他にも骨董や掛け軸の買取りもしております。気になる方はお気軽にお問合せください。

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!