買取実績

メッキの金杯【上木戸店】

thumb

K24GP メッキ製品

帯と着物買取りザ・ゴールド上木戸店のカシューナッツです。


買取の経緯

押入れを整理していたら木箱から金杯がたくさん出てきたそうです。

K24の金杯かと思い、ドキドキしながら底に書いてある刻印を確認したところメッキであることが分かったそうです。

特に飾る予定もないそうなので今回お持込いただきました。


買取のポイント

ザ・ゴールドでは数年前からメッキの買取もはじめました。

メッキはまとめて測った重さで買取をしておりますので、なるべくまとめてお持込することをオススメします。

刻印が分からない場合は、磁石を近づけてみてください。金色で磁石反応があるお品物はメッキで買取できます。


メッキについて

メッキは耐食性(腐食やサビを防止する)装飾性(見た目を美しくする)

機能性(様々な機能を付与する)と言った3つの目的で用いられています。

一番身近な存在としてはパソコンをはじめとした電子機器もメッキがなければ動かすことができません。

基板一つ見ても、配線形成のための銅めっき、はんだ付け性のニッケルめっき、接点のための金めっきなど様々なめっき技術が見受けられます。

メッキは中東からシルクロードを通り、中国などを経由して、仏教の伝来と共に技術が伝わったとも言われています。


最後に

ザ・ゴールドでは着物、帯、骨董、掛け軸、茶道具などの買取もはじめました。

出張買取も無料で行っておりますので、お近くの店舗にお気軽にお問合せくださいませ。

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ