買取実績

18金 喜平ネックレス【上木戸店】

18金 喜平ネックレス【上木戸店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

18金 K18 喜平 ネックレス

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のにこです☆


買取りの経緯

お客さまが20代の頃に購入しご愛用されていたそうです(^^♪

今は流行が変わって、なかなか太めのネックレスを使っている人はいないし、怖く見られてしまうからという理由から、今回手離そうと考えていらっしゃいました。


買取りポイント

重量が重く100g以上ございました\(◎o◎)/!

男性は力が強い分、重たいネックレスでも平気な方が多いですよね。

思い出が沢山詰まったネックレスだと感じます。

喜平のネックレスは根強い人気がある為、お買取り致しました(^O^)/


喜平ネックレスについて

喜平ネックレスとは、あずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押し潰したデザインです。

押し潰した面がまっすぐ並び、滑らかな輝きを放つことが特徴です。

喜平デザインは断面にある平面の数によって数種類に分けられます。

代表的なのは、2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などであり、断面数が多いほど製作する際に、手間がかかっています。

喜平ネックレスという名前の由来は、南北戦争時代にアメリカの騎兵が使用していたため、喜平さんという人が初めてデザインした為など諸説あります。

歴史を調べるとおもしろいですよね(*^_^*)

素材は金やプラチナが一般的であり、場面を選ばないシンプルな見た目が幅広い世代から支持を得ています。


最後に

12月に入りましたね(@_@)‼

寒くなってきてお掃除やお片づけが億劫になっていませんか?

そんな時は是非、無料の出張買取りの出番です☆彡

1点からでも無料にて査定をいたします。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せくださいm(__)m


ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!